2005年10月03日

早く慣れてね!

先日、畳替えのことを掲載いたしましたが、その畳替えの時に畳屋さんがサービスで2畳分の大きさのイグサの上敷きを置いていきました。
 約一週間前に敷いてみたところ、わこには不評でした。原因はどうもイグサの香りのようです。初めて敷いた時に、わこは散々匂いを嗅いでいました。今のところ、まだ敬遠しているようです。


IMG_4521-b.JPG

 「ママ、何で敷いたのにゃ?」 わこ猫

 「畳が傷まないように、それから暖かいからよ。」 私



IMG_4519-b.JPG

 「変な匂いがしていて、わこは嫌だにゃ!」 わこ猫

 「あら、イグサの良い香りがするじゃない!」 私



IMG_4542-b.JPG

 「わこは苦手にゃ!この匂いは!」 わこ猫

 「そうなの?でも、少しずつ匂いは消えると思うし、慣れると思うからそれまでガマンして欲しいの。」 私

 「う〜〜ん・・・ わかったにゃ。」 わこ猫



IMG_4522-b.JPG

 
 ☆その上敷きの上に敷いたラグにはかろうじて
  乗っています。(^_^;)



ニックネーム wako-mama at 09:35| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする