2005年11月30日

江ノ島のにゃんずです♪


先日、北鎌倉の東慶寺、江ノ島に行って来ました。
 その時の様子をご覧下さい。



IMG_0371-a.JPG

東慶寺は紅葉がとても綺麗でした。


IMG_0382-a.JPG

江ノ島に向かう途中、車の中から撮影しました。江ノ島
が見えて来ました。


IMG_0393-a.JPG

江ノ島には野良ちゃんがたくさんいることで有名です。
2にゃんずに出会いました。釣り人を見ているのです。


IMG_0394-a.JPG

  「ねぇ、お腹空かにゃい?」

  「空いてるにゃ・・。」


IMG_0396-a.JPG

  「あそこにお魚がありそうですにゃ!」


IMG_0395-a.JPG

  「どこですにゃ?」


IMG_0397-a.JPG

  「ほら、あそこですにゃ!オジサンが歩き始めたにゃ!」


IMG_0398-a.JPG

  「あった! ゲッツ!」


 この後、この子はオジサンが釣りの餌にしていた魚をくわえて、見張りの黒白にゃんとともに草むらに逃げ込みました。オジサンが気の毒だったので写真は撮りませんでした。私は黙って見ていた(見守っていた?)共犯の気持ちになってしまい、静かにその場を去りました。

 江ノ島のにゃんこたちは、いつもこうやって飢えを凌いでいるのでしょうか。冬になったらどこで眠るのでしょうか。

 でも、きっと優しい人たちに守られて暮らしているんでしょうね。


IMG_0399-a.JPG

  目の前は、穏やかな海でした。


IMG_0307-a.JPG

ウチではわこがお留守番をしていました。お外には出してあげられないけど、ご飯と寝る場所には心配ないよね、わこちゃん。

ニックネーム wako-mama at 12:25| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする