2005年12月13日

笑ってやって下さい♪


今日は朝からわこと遊んでしまいました。
写真をたくさんUPしましたのでご覧下さい。
説明はありませんので、想像して笑って頂ければ幸いです。


IMG_0634-a.JPG



IMG_0640-a.JPG



IMG_0638-a.JPG




IMG_0642-a.JPG




IMG_0627-a.JPG




IMG_0616-a.JPG




IMG_0619.JPG

ニックネーム wako-mama at 19:55| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月11日

お部屋に入れてチョーダイ♪


  寒いですね〜!
ウチは暖房はエアコンとホットカーペットで過ごしています。
エアコンはリビングのみで稼動してます。
リビングを一歩出れば、そこは氷の世界。
だから、ドアは常に閉めておきたいもの。
しかし、わこはドアが開くと同時に、反射的に廊下に飛び出てしまい、そのままドアの向こうの世界に取り残されてしまうのです。


IMG_0605-a.JPG

「あっ!わこちゃん、またそんな寒いところで何をしているの?」

「だって、入れにゃいんだもん!」

「だから、『入れてにゃ!』って声をかけて!といつも言ってるでしょう?」



IMG_0603-a.JPG

「寒いよう〜 お説教は後にして、早く開けてにゃ!」

「あ、そうね、ゴメン、ゴメン!」


わこは「ご飯チョーダイ!」の時も鳴かず、お皿の近くをウロウロするだけです。鳴くのは主に怒る時だけ・・。(^_^;)


ニックネーム wako-mama at 09:13| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月08日

今朝もよく寝ていました〜☆

この頃、寒くて、「エイッ!」と気合を入れないとお布団から出られない私です。でも、我が家にはもっと起きられない子がいるんです。

 今朝、朝食の支度をして、出勤する夫を見送っても、わこはまだ私の布団の上でウトウトしていました。


IMG_0578-a.JPG

 「わこちゃん、パパはもう仕事に行ってしまったわよ!」

 「エーッ!ウソ、何で起こしてくれなかったのにゃ!」


IMG_0579-a.JPG

 「わこちゃんが気持ち良さそうに寝ていたから起こさなかったのよ。」

 「そ、そうでしたかにゃ・・。」


IMG_0583-a.JPG

 「パパにスリスリしたかったにゃ!」

 「そうよね、わこちゃんの日課だものね。」


IMG_0575-a.JPG

 「あらっ!まだ寝足りないわけ?」

 「・・・お休みにゃさーい!」


IMG_0577-a.JPG

 「わこちゃん、わ・こ・ちゃん!」

 「・・・zzz・・zzz・・☆」

 「ねぇ、わこちゃん、今度はいつ起きるの?」


  ☆結局、お布団を畳んだのはそれから
   2時間後でした。(^_^;)



ニックネーム wako-mama at 19:51| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月05日

素敵なクリスマスカードのプレゼント♪

夜、近所を歩くと庭の樹木や家のフロントにイルミネーションの灯りがピカピカ光っています。最近、クリスマスが華やかになりましたね♪

 さて、またまた、「 まったり〜〜な♪ 」のていさんより、この度はクリスマスカードの画像を作って下さいました(嬉〜♪)
ていさん、素敵なカードを有難うございました!!

xmas-wako.jpg


xmas-wako1.jpg


xmas-wako2.jpg

☆決まってるね〜 わこちゃん!!ヽ(^o^)丿

※画像をクリックして頂きますと拡大いたします


***********************************************

IMG_0491-b.JPG

みなさま、寒いので風邪をひかないように気をつけてにゃ!



ニックネーム wako-mama at 22:29| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月02日

視線、そして・・☆


PCに向かっている時は集中しているので、わこのことは忘れてしまっています。でも、この時は部屋の温度が気になって何気なく部屋を見渡しました。

 

IMG_0473-a.JPG

「あら!わこちゃんじゃないの!」顔(メロメロ)



IMG_0476-a.JPG


「あら!わこちゃんじゃないの、じゃにゃいでしょ?」猫(怒)

「だって・・。」顔(汗) 

「ママは、目の調子が悪い!なんて言いながら、さっきからずっとPCに向かったままですにゃ!」猫(怒)

「ホントね、ついつい・・・。」顔(ペロッ) 

「じゃ、もうPCは止めてわこと遊んでにゃ!」猫(笑)

「ハイ、ハイ、わかりました。」顔(笑)


☆と、いうわけで暫しの間わこと遊びました。



ニックネーム wako-mama at 15:37| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする