2005年11月09日

無事退院しました♪

お陰さまで、わこは予定通り、避妊手術を終え7日に無事退院しました。まだ抗生物質を飲んでいます。寝ている時間が長いです。

 本日は退院してから昨日までのわこの様子を写真にて報告させて頂きます。
 
☆11月7日 

      退院後帰宅途中、車中にて。

200511071059000.jpg

200511071100000.jpg


      自宅についてすぐ横たわった場所…

IMG_0088-a.JPG

和室にて。お腹の絆創膏に注目!しきりに舐めていました。

IMG_0099-a.JPG


夜、ホットカーペットを敷きました。

IMG_0107-a.JPG


☆11月8日


ホットカーペットの上に敷いたバスタオルにもぐってこうなりました。

IMG_0115-a.JPG


      こんな格好で暫く寝ていました。

IMG_0118-a.JPG


 まだまだ、体に力が入らないようです。でも、お水を飲みますし、量は少ないながらカリカリも食べています。このまま順調に回復して欲しいです。
 
 ★飼い主は緊張してちょっと体調を崩しています。
 と、言うわけで、本日はこの辺で・・・。(^^ゞ

 

ニックネーム wako-mama at 18:45| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
wako-mamaさんこんばんわ
わこちゃんの絆創膏・・・
痛々しいですね
早く元気になるよう祈ってます!!

今はわこちゃんも、ママさんも
ごゆっくり休んでくださいね

ママさん、心労で体調崩されたんですか・・?
無理なさらずに、お大事になさってくださいね
<(_ _)><(_ _)>ペコペコ♪
Posted by 由乃 at 2005年11月09日 19:57
本当にお疲れさま!わこちゃん頑張ったんですね!
ママさん、無理せず今はゆっくり休んでくださいね!
わこちゃんのおなか、少し痛々しいけれどまたすぐにフサフサになりますよ!

寒い時期、おなか冷えやすいのでママさんも気遣い大変ですね。ホットカーペット大活躍!
キャロはおなかの毛がはえてくるまでずっと下痢していました。気をつけてたつもりだったんですが、足りなかったみたいです。
わこちゃんはそうならないで〜☆
Posted by mii at 2005年11月09日 21:53
わこちゃん♪無事退院おめでとうございます。
絆創膏痛々しいね。。。
うちのココの場合は絆創膏を取らない様にって
術後服?を着せられてたから歩くのにも
ちょっと不便そうで、、、抜糸するまで
ずっと私にくっついて寝てたんですよ(^^ゞ
もう少しだけ我慢してね!!
wako-mamaさんお疲れ様でした。。。
まだまだ心配だけどお身体お大事になさって下さいね
Posted by てい at 2005年11月09日 22:09
由乃さま

こんにちは!

その絆創膏ですが、病院のフロントで、手術した翌日中に剥がすように言われたようなんですが、私の耳には届いていませんでした。
そのことがわかり、慌てて一昨日、わこを抱いて噛まれながら絆創膏を剥がしました。粘着力が強くて、なかなか剥がれず、お互い辛かったです。(>_<)

☆お陰さまで、体調は回復傾向です。m(__)m

Posted by wako-mama at 2005年11月10日 14:26
miiさま

こんにちは!

ご心配をおかけいたしました。m(__)m
もう大丈夫です。

実は私は今まで猫の避妊手術のことを耳にしても、「あ、そうですか。」くらいにしか思わなかったのです。こうやって経験してみて、初めて大変なことなんだと思った次第です。(^_^;)

でも、わこは本当によく頑張ってくれました。


キャロルちゃんは長毛の猫ちゃんなので、お腹の毛を剃られてかなりダメージが大きかったのではないでしょうか?

今、ホットカーペットの上で寝ています。(^_-)



 


Posted by wako-mama at 2005年11月10日 14:40
ていさま

こんにちは!

ご心配をおかけしました。温かく見守って頂き有難うございました。m(__)m

病院のフロントで,絆創膏はその日のうちに剥がすようにということと、糸は自然に溶けるので抜糸に来なくてもよいという説明があったようでした。まったく私は頼りない飼い主です。(^_^;)

一昨日、大騒ぎしながら絆創膏を剥がしました。

気がつくともう糸はなくなっていました。(^_^;)

ココちゃんの時はもっと大変だったのですね。
Posted by wako-mama at 2005年11月10日 15:08