2005年09月15日

秋一番!?

今日はこちらはとても涼しいです。気象予報が当たりました。
季節はようやく秋の気配です。夏が苦手な私にはちょっと嬉しいです。


先日、TVで歌番組をみていた時のことでした。
この中に猫がおります ↓


IMG_4394.JPG

夏川りみさんが歌っていらっしゃいますカラオケ
猫め、目が光っております・・・目


近づいてみると・・・ ↓


IMG_4390.JPG

布施明さんが歌っていらっしゃいますカラオケ
猫何だか不機嫌そうな顔・・・ちっ(怒った顔)



 ※画像をクリックして頂くと拡大いたします

ニックネーム wako-mama at 12:51| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月14日

畳替え♪


 お久しぶりでございます。

 我が家の和室は6畳なんですが、現在のマンションに入居以来9年間というもの、畳にはノータッチでした。3ヶ月位前からある畳屋さんからお電話で、畳診断を勧められていました。実は、畳の上を踏むと、沈む箇所が3、4箇所あり、この際、思い切って一部屋丸ごと畳本体を替えようと決めました。そして、見積り、部屋の計測等を経て、12日に取替え完了となりました。新しい畳は気持ちが良いです。(*^^)v

畳の表はイグサではなくセキスイという会社で作られている特製のもので、においがなくカビ・ダニ等が発生しないものだそうです。飲み物をこぼしてもシミにならず、日焼けもせず、キズがつきにくく、かなり長持ちするとのことです。ま、お値段がよかったのですが・・・。(^_^;)


IMG_4348-a.JPG

   新品です!


IMG_4349-a.JPG

 ふすまがボロっちいのです。わこの仕業です猫


IMG_4347-a.JPG

   こちらもわこの仕業です。猫


IMG_4351-a.JPG

   畳をチェックをしているわこです。猫


IMG_4395-a.JPG

 新しい畳で気持ち良さそうに寝ているわこです。猫


 ☆ボロボロのふすまは年内に経師屋さんに相談して張り替えてもらう予定です。そのタイミングはわこ次第なんですが・・。 
ニックネーム wako-mama at 12:57| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月09日

ゴムを隠さないでにゃ!

台風14号は日本のあちらこちらで猛威をふるいました。台風の被害に遭われた皆さまには心よりお見舞い申し上げます。


IMG_4312-a.JPG

☆9月7日の午後6時過ぎの西の空です。この時はまだ台風の雨雲が見られました。


IMG_4313-a.JPG

☆9月8日の午前6時の同じく西の空です。富士山が見えました。
 
 

 外は台風でも、家の中では相変わらずゴムで遊ぶわこ。

          

IMG_4315-a.JPG



 「ママがゴムを隠すから見張っていたのにゃ!」わこ

 「ママ、隠したりしてないわよ!だってさぁ、わこちゃんがゴムをいつもどこかに置きっぱなしにしているから、箱の中に片付けているだけなのよ。」私

 「・・・ZZZ・・・zzz☆」わこ
 
ニックネーム wako-mama at 09:13| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月06日

ちょっかいも程々に・・★

夕食を済ませ、夫は席を離れ、その後そこにわこがやって来ました。
私の膝に乗って暫く寛いでいましたが、いつものように、ちょっかいを出してしまいました。


IMG_4304.JPG

 「ママ、せっかく寛いでいるのに・・そっとしておいて欲しいのにゃ!」 わこ



IMG_4306.JPG


 「お願いだから・・後で遊んであげるから!」 わこ


 そして、ついに猫パンチ! 肘をガブっと噛まれてしまいました。



IMG_4307.JPG


 「わこちゃん、何も思いっきり噛まなくても・・。痛いよう!」 私

 「だってさ、ママはしつこいんだもん。あ、でも、ちょっとマジ噛みしたかも・・。ごめんにゃさい!」 わこ

 「ママも気をつけるわね。」 私

      ☆チャンチャン!


 ※画像をクリックして頂くと拡大します


ニックネーム wako-mama at 21:05| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月05日

虫さん、バイバーイ♪

今朝、わこが「にゃっ、にゃっ、にゃっ・・・」と短く鳴いているので、何事かと思いましたら、天井に近い高さの壁に小さな虫がいました。そのうちに、ブーンと飛んでどこかに消えてしまいました。
暫くすると、わこがバタバタと走っているので見つかってしまったようでした。付近を見るとフローリングの上にいました。


IMG_4285-a.JPG


IMG_4286-a.JPG

 「だめよ! わこちゃん、やめなさーい!」私

 「何で? わこは、虫さんと遊んでいるだけなのにゃ!」わこ


IMG_4281-a.JPG

 「虫さん、こちらにいらっしゃい!」私


IMG_4282-a.JPG

 「わこちゃん、虫さんは道に迷ってウチに入ってきてしまったの。虫さんをおウチに帰してあげようね!」私

 「そうだったの、わかった。じゃ、バイバイ、虫さん。元気でにゃ!」わこ


   その後、虫をドアの外に逃がしました。


☆今朝はとても物分りが良いわこにゃんでした。ホッ!(^^♪

ニックネーム wako-mama at 08:07| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月03日

笑って下さいませ♪


  今日も遊びに夢中のわこです♪


IMG_4271-a.JPG

  「ゴ、ゴムが、ゴムが取れにゃーい!」



IMG_4272-a.JPG

  「ふ〜〜ぅ 取れたにゃ!」



IMG_4269-a.JPG

  「一休み、一休み〜♪」



☆この後、暫く休憩して、ゴムとの戦闘を再開しました。
 
 
ニックネーム wako-mama at 13:14| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月31日

袋入り娘♪

デジカメのコンパクトフラッシュに、消し難くずっと残っている画像が何枚かあります。今日はその中の1枚をご覧下さいませ。
昨年の12月に撮りました。わこ、生後4ヶ月くらいです。


IMG_1274.JPG

☆画像をクリックして頂きますと拡大いたします。
ニックネーム wako-mama at 20:54| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月29日

Happy Birthday♪

まったり〜〜な♪ていさん お誕生日おめでとう
ございまーするんるん


新規イメージ-a.bmp

何とか間に合いましたかにゃ?(=^・^=)


ニックネーム wako-mama at 23:52| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月28日

マイ・ブーム??

わこはドレッサーの上から私のヘアーゴムを無断で持ち出して、リビングで楽しそうに遊んでいました。

   その様子をどうぞご覧下さいませ!

        ↓


IMG_4210-a.JPG


IMG_4211-a.JPG


IMG_4221-a.JPG


IMG_4215-a.JPG


IMG_4222-a.JPG


IMG_4223-b.JPG


IMG_4207-a.JPG


 という具合でした・・。

 ヘアーゴムは他の猫ちゃんには受けるのでしょうか??ムード
ニックネーム wako-mama at 22:03| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月27日

りじょ君 おめでとう♪

 ☆今日は りじょ君のしっぽ http://love-cat.a-thera.jp/りじょ君の満1歳のお誕生日〜♪ぴかぴか(新しい)

Chocoさん、おめでとうございまーす!!ヽ(^o^)丿


IMG_3006-b.jpg

りじょ君、一緒に青春しましょうにゃ!(=^・^=)


ニックネーム wako-mama at 19:37| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月21日

ビックリまなこ♪

ウチのダンナさんですが、横縦大きいので、傍を通ると床から椅子に揺れを感じるんです。ダンナ通過で、椅子の上でウトウト寝ていたわこがガバっと起き上がりました。その時の様子です。

        ↓

IMG_4151.JPG

    ビックリしたにゃ!
 
画像をクリックして頂くと拡大します〜☆
ニックネーム wako-mama at 20:21| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月20日

殺生はいけません!

  わこの不自然な行動を発見しました!!


  あ、あの見覚えのあるトラ柄は・・・!?


IMG_4138-a.JPG

「わこちゃん? 何しているの?」私
 
「シーッ! 」わこ


IMG_4140-a.JPG

「ちっ!逃げちゃった!ママが大きい声を出したからにゃ!」わこ


IMG_4146-a.JPG

「どこに行ったのにゃ?」わこ
 
 
わこは小さな蜘蛛を追いかけていたのです。私は蜘蛛をそっとティッシュにくるんでマンションの専用廊下に逃がしました。

「見つからないにゃ・・・。」わこ


暫くするとあきらめたようでした。


IMG_4137-a.JPG

 
ニックネーム wako-mama at 13:49| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月18日

ただいま〜♪


 昨日は今夏最後(?)の我が家のイベント、日帰り箱根ドライブに行って来ました。

箱根は大変涼しくて、芦ノ湖周辺の気温は昼間で22℃くらい。日陰に入ると風がとても気持ち良かったです。

  紫陽花が咲いていました!
       ↓

200508171236000[1] 箱根 紫陽花.JPG


芦ノ湖畔のオルゴール館を覘いてみました。そして可愛いオルゴールを見つけて、思い切ってゲットしてしまいました♪
 
         ↓

IMG_4126-a.JPG


夕方帰宅すると、ウチの可愛い置物が待っていました!

         ↓

IMG_4128-b.JPG

    お帰りにゃさーい!
ニックネーム wako-mama at 16:39| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月16日

怖かったです・・★

またもや震度6弱の大地震が発生しました。
震源は宮城県沖ですが、かなり広い地域で揺れました。私が住む地域は震度4でした。長い横揺れでした。その時、私は近所のお宅に居ました。帰宅して室内を点検しましたが、特に問題はありませんでした。わこは長椅子の上で寝ていました。

地震で被災された皆様には心よりお見舞い申し上げます。


IMG_4098-a.JPG

      怖かったですにゃ!

ニックネーム wako-mama at 13:14| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月14日

難しいにゃ!


 猫じゃらしがドアに挟まってしまい、どうやって動かそうか考えているようでした。


IMG_3988.JPG

「何で動かないのかなぁ…。押しても、引いても動かないのにゃ!ママは手伝ってくれそうもないしにゃ・・。」わこ


☆随分困っているようでしたが、その努力が可愛くてつい「見てるだけ〜♪」でした。ごめんね、わこちゃん。
ニックネーム wako-mama at 10:04| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月11日

セルフコントロールが大事?

家の中にいても、気をつけないと熱中症になるそうです。

IMG_4029-a.JPG

 わこも時々水分補給をしてるのにゃ…zzz☆


建物の中にばかりいて、エアコンで涼んでばかりいる人が熱中症になりやすいのだそうです。私のように汗をかきやすいから、外に出るのを億劫がっている人が一番危ないそうです。

わこは部屋の中ですが、暑いところ、涼しいところを満遍なく移動しています。それは動物の本能によるところなのでしょうか。
ニックネーム wako-mama at 13:54| Comment(6) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月10日

暑いですね〜


 残暑お見舞い申し上げます

熱帯夜続きで寝苦しい日が続いておりますが、皆さま、お元気ですか?
私は体がだるくてどうしようもありません。でも、暑いのは自分だけじゃない、そう、この子だって・・・猫


IMG_4022-a.JPG

「夜になっても暑いですにゃ・・・。ホントにいつまで暑いのかにゃ〜?」わこ

と、この後姿からぼやきが聞こえてくるようです。夜

☆今朝、夫が釣りに行くというので、付き合って3時に起きました。目
ニックネーム wako-mama at 06:58| Comment(6) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月05日

それはクセなの?

 
 ワコは寛ぎスタイルの時、よくこのように手を曲げています。


IMG_3962-a.JPG

「ふ〜 夜になっても暑いですにゃ〜!」わこ 


IMG_3965-a.JPG

「どうかしましたかにゃ? にゃにか質問ですかにゃ?」わこ

「何でいつもそうやって手を曲げているのかなぁ?」私

「楽なのにゃ、それだけにゃ・・。」わこ

「そうなの?でも、よく曲がるのね〜!」私


IMG_3970-a.JPG

それから、ドアの前をよく陣取っています。まるで関所のようです。

 
ニックネーム wako-mama at 13:36| Comment(8) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月04日

嬉しい誕生日プレゼント♪

 お友だちの ていさん(まったり〜〜な♪)http://dkc.a-thera.jp/ より、わこの1歳の誕生日に素敵なプレゼントを頂きました!ヽ(^o^)丿

wako1-a.GIF


嬉しくて、画像をプロフィールに貼らせて頂きました♪

ていさん、有難うございました!!(^O^)/


IMG_3948-a.JPG

  ていさん、有難うにゃ!猫



ニックネーム wako-mama at 09:11| Comment(6) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月01日

満1歳になりました!

 今日8月1日はわこの1歳の誕生日(推定)です。
 
 我が家にやって来たのが昨年の9月11日でしたので、出会ってからまだ1年たっておりません。

 その成長ぶりを是非見てやって下さい!

 

 IMG_0914-a.JPG

    ☆この時は生後1ヶ月半くらいでした。




 IMG_3918-a.JPG

    ☆この写真は今朝撮りました。


体重測定をしてみたところ、4・5キロ以上ありました。
本当によく育ちました。とにかく健康で初めての誕生日を迎えることが出来たことを心より嬉しく思っております。わーい(嬉しい顔)

ニックネーム wako-mama at 16:49| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする